スポンサーサイト


肩が・・・

FI110_1E.jpg
肩こりには、ぶら下がりが一番かな・・・

って、猫って肩こるのかな?(・_・;


いや~、編み物がこんなに大変だったとは・・・・

世の女性の(編み物している)方々頭が下がります(・・*)ゞ

昔貰ったマフラーどこ行っちゃったかな・・・( ・ω・)

今頃になってありがたみが・・・・( ´._ゝ`)

FI110_3E.jpg
今日の問題!

A-B間が3㎝

B-C間が11cm

の時、この円の直径はいくつでしょうか?
(因みに、図が楕円に見えちゃってますけど、まん丸として考えてください)




オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/20 14:17] [ Myblog ]
直 蔵さん、こんにちは( ^_^)ノ

昔貰ったマフラー・・・・
一度きりです、あの頃が一番もてたのかもil||li _| ̄|○ il||li

解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です

私なんか、三角関数使ったり、して、撃沈しました。

CADで描いてみようと思ったら気が付きましたけど(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/20 14:09] [ Myblog ]
よてぃーさん、こんにちは( ^_^)ノ

本当に意地になって作ってます・・・
単純に辞められなくなってしまってil||li _| ̄|○ il||li

おかげで頭痛が/(-_-)\

気長に作ろうと反省中です(・・*)ゞ

問題は
スルーしちゃってください☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/20 14:06] [ Myblog ]
red-handedさん、こんにちは( ^_^)ノ

昔貰ったって、本当に昔なんでね(・・*)ゞ
しかも春先に貰って、その時しかせずに行方不明になってしまってます。

嬉しかったけど、苦労を理解はしてませんでしたね・・・
実際編んでみて、編み物の苦労がわかりました(おそい・・・)

造る理由は、単純に途中でやめたくないからで、自分で使うつもりもないんで、きっと嫁が使うでしょう。(すぐにほどく可能性もアリ)

問題は
見方によっては、小学生レベルの問題ですよ、三角関数とか使いました?
(でしたら、私と同じです(・・*)ゞ)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/20 13:58] [ Myblog ]
ノアノア さん、こんにちは( ^_^)ノ

確かに慣れないことしたせいか、久々に強烈な偏頭痛に見舞われてっしまいましたil||li _| ̄|○ il||li

完成したら載せるつもりですけど、今年中の完成が危ないです・・・

ノアノアさんが帰ってこられる頃までには( ̄0 ̄)/

問題は・・・・
見方によっては小学生レベルなんですけどヒラメキですね☆


--------------------------------------------------------------------------------

[ 直 蔵 ] [2006/12/20 00:45] [ Myblog ]
昔もらったマフラー?

マフラーなんてもらったことねーよ!
ウワァァ━━━━━。゚(゚T◇T゚)゚。━━━━━ン!!!!

【答え】
B-Cが正方形の対角線。なので半径。
なので直径は22cm?

--------------------------------------------------------------------------------

[ よてぃー ] [2006/12/19 23:55] [ Myblog ]
こんばんは。
編み物を始めたら、なぜだか意地になってしまい、やめられなくなります。
全然気持ちがこもっていないマフラーが出来上がります。苦笑
気楽に、気長に、気持ちを込めて作ってくださいね。

今日の問題は・・・。
毎度のことながら、考える前からギブアップです。苦笑

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/19 18:20] [ Myblog ]
昔もらったマフラーですか??
ふふふ。ノスタルジーですね~。
たぶん、誰かのために編むと、もんのすごく速く編めるのではないかと思います。
なので、ここは奥さまに編んであげましょう!!
2作品目をサプライズで編めば、もう能率アップ間違いなしです。

今日の問題はまた難しいですね。
紙に書いたりしたけどわかりませぬ…

むむむ。。。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/12/19 01:31] [ Myblog ]
ただでさえ冬は肩が凝る季節ですからね。
それプラス慣れない(失礼! 笑)編み物で、もうパンパンでしょう。
肩こりがひどくなると、頭まで痛くなりますから気をつけてくださいね。
編み物が完成したら是非画像UPしてくださいね~♪

今日の問題・・・・・・・(__)。。ooOZZZZ 撃沈!

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

