

疲れた・・・

FI109_1E.jpg
実は、何を思ったのか、今日編み物に手を出してしまった(・・*)ゞ

嫁が出来るなら、俺もと・・・


意外と疲れるではないか(とは言わず、何食わぬ顔でやったけど)

コタツで二人で黙々と・・・・

とりあえず、途中でやめたくないので、最後まで作ってやる!(まふりゃ~)
いつになる事やら・・・
今日の問題!


二台の自動車が時速60キロで近づきつつあります。
車がまだ2キロ離れているとき、超スピードで飛ぶハエが片方の車のフロントバンパーから飛び立ち、もう片方の車に向かって時速120キロで飛んで行きました。
ハエはその車に着くやいなや今来た道を引き返し、二台の車が衝突するまで車の間を飛び続けます。ハエはどのくらいの距離を飛ぶでしょうか?


②ナゾナゾ
遠くにあっても、近くにあるお店は何屋さんでしょうか?



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/18 23:59] [ Myblog ]
解答~


これは、目の付けですね☆

単純に車がぶつかるまでの時間がハエが飛んでる時間って事で。

直 蔵さんの答えから
60km/hで近づく車が2kmを走行する時間は1分。
なので120km/hで飛ぶハエは1分間で2km飛ぶ。



蕎麦屋はいつもアナタの近くに。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/18 23:51] [ Myblog ]
直 蔵さん、こんばんは( ^_^)ノ

エンブレム!(゚∀゚)イイ!

でも、腕がないです・・・il||li _| ̄|○ il||li


解答

(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
さすがですね~


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/18 23:44] [ Myblog ]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに、編み物大変ですね・・・・
こんなに大変だとは思いませんでした(・・*)ゞ
もう肩がパンパンです。

解答
①目の付け所です。
意外と簡単なんですよ。解説は後ほど。


(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
蕎麦屋はいつも近くに( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/18 23:38] [ Myblog ]
COSMOS さん、こんばんは( ^_^)ノ

(・0・。) ほほーっ
ブームなんですね。
って事は、私は流行人(・・*)ゞ偶然です、しりませんでしたもん・・・・

貴公子にはなれそうもありません・・・
おそらく、このまふりゃ~が最後の作品になります。

肩こりが・・・il||li _| ̄|○ il||li

--------------------------------------------------------------------------------

[ 直 蔵 ] [2006/12/18 23:38] [ Myblog ]
こんばんは。

マフリャ~ならもちろんエンブレム入れなきゃですよね?
山本すぺっくA・・・とか(゚∀゚)イイ!

【答え】
①60km/hで近づく車が2kmを走行する時間は1分。
なので120km/hで飛ぶハエは1分間で2km飛ぶ。

②red-handedさん:
なるほど・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/18 23:33] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

編み目がマチマチ・・・・・

すでに、よれよれですil||li _| ̄|○ il||li

でも、とりあえず最後まで編みます( ´∀`)
最後の作品になりそうですけど・・・・


解答

難しいですか?
考え方次第なんですけど、後ほど解説します。


(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です


--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/18 23:07] [ Myblog ]
こんばんは。
編み物ですか。。。
根をつめると目にも肩にもきますから、
ほどほどに頑張ってくださいね。

さて答え:
①う~ん・・・こういうのは苦手なので~解かりません(大汗)
②「遠くにあっても傍や~」ってことで蕎麦屋(そばや)さんですか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/18 22:57] [ Myblog ]
ホントに男性の編み物、静かなブームなんですよ♪
ニット界の貴公子、広瀬光治さん、テレビでも有名っすよねー!!
広瀬光治さんってリーブ21のCMに出てる人です。
ピースhideさんもニット界の貴公子と呼ばれるように頑張ってください(*^_^*)

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/18 22:42] [ Myblog ]
編み物ですか。
私はいまだマフラーしか編んだこと無いです。
かぎ編みのすてきなデザインを買ったんですが、かぎ針と毛糸が…

ちなみにマフラーは、慣れてくるとだんだん速く編めるようになるにつれ、
編み目がゆるくなったりきつくなったりしますよ。
私の1作目は途中から違う人が編んだみたいになって、幅がよれよれです。
って私だけかも…(笑)

問題の①は難しいのですが、②はそば屋さんですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/18 20:55] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

編み物男性の間で流行ってるんですか?(・_・;
初耳です(・・*)ゞ

別に理由はなかったのですけど、嫁が10年ぶりくらいに編み物はじめて、俺もと・・・

はじめると中々どうして・・・辞めれなくなりました。

途中でやめるの嫌なので、目標今年中って事で、編みます( ̄0 ̄)/

--------------------------------------------------------------------------------
[ ピースhide ] [2006/12/18 20:51] [ Myblog ]
デュエットさん、はじめまして(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

こんばんは( ^_^)ノ

編み物やり始めたからには、最後までやりきるつもりです☆

しかし、こんなに肩がこるとは・・・・編み物って大変なんですね。


問題は、気にしないで下さい。
ムシムシでスルーしちゃってください。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/18 11:31] [ Myblog ]
ピースhideさん、おはようございまぁ~す(^○^)

マフリャー作り、ネタではないのですねー♪
最近男性の編み物が静かなブームみたいです!!
さすが流行に敏感なピースhideさんっすねー(*^○^*)
完成させたら見せてくださいねっ(*^o^*)

--------------------------------------------------------------------------------

[ デュエット ] [2006/12/18 01:15] [ Myblog ]
クイズはパスさせてください。 (__)
編み物がんばってくださいね^^ 肩こりするってわかりますよ~~

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

