

( ̄ヘ ̄)ウーン

FI106_1E.jpg
・・・・・答えに詰まる・・・・


昨夜は、飲みすぎ・・・・

ほとんど記憶がない、コタツの上に散乱したビール瓶、焼酎、バーボン・・・・

何故か刻んだネギがお椀に( ‥) ン?

ネギつまみにしたのかな?(・_・;

嫁が先に寝てしまったのはかすかに覚えているが・・・・いったい俺は何をしたくてネギを・・・・

謎だil||li _| ̄|○ il||li


まあ、いい、(いいんかい・・・)今日は晴れた休みだ!

風邪は鼻水だけだし、イレオ行くぜ!!
っと、
今日の問題!


父親が、遺言を残しまして死にました。
「私が死んだら、我が家の牛は、長男が三分の一、次男が四分の一、そして三男と四男は六分の一に分けなさい」
所が、残された牛は11頭しかいませんでした。
息子達は、どうやって分ければ良いでしょう。

ただし、牛は生きたままです。



「NEW DOOR」を並べ替えて、一つの言葉にしてください。



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/30 11:47] [ Myblog ]
tea@home さん、こんにちは( ^_^)ノ

あの後、自分でも2回ほど作ってみました(・・*)ゞ

私は酢を多めに(勿論ネギも増量)して美味しかったです( ´∀`)

美味しいお料理、ありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

TBは最初の頃エッチ系のページで一杯になってしまったので・・・・
しかも削除できないようでしたので、非表示にしています。

では、 tea@home さん、来年も宜しくお願いします。良いお年を。

--------------------------------------------------------------------------------

[ tea@home ] [2006/12/30 06:46] [ Myblog ]
おはよう!冷凍からあげで作ったので見てね。砂糖酢醤油は1:1:1でお好みの量にしてね。私は大2ずつくらい作りました。
TBはできないのだけれど、「ネギの謎」でリンクさせていただきましたのでよろしく。よいお年を!!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/18 20:44] [ Myblog ]
メンドリの丸山さんこんばんは( ^_^)ノ

う、なんと言えばいいのか・・・・

言葉に詰まります。

心中お察しします(*_ _)

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2006/12/18 13:25] [ Myblog ]
おおとりにふさわしいコメントを。

身につまされます・・・・・
しかも、鶏肉のネギソース・・・・・・
ご冥福を・・・・・・ウッウッウッウ・・・・・

遺族代表より


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/17 09:21]
tea@home さん、おはようございます( ^_^)ノ

わざわざありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ

早速今日作ってみます☆
意外と簡単そうですね(* ̄∇ ̄)

から揚げ買ってこよダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

--------------------------------------------------------------------------------

[ tea@home ] [2006/12/17 08:59] [ Myblog ]
鶏肉のネギソース、カンタンに作る方法教えます。
①ネギ(できれば軟白ネギ)をみじん切りにしてボウルにいれごま油を加えてスプーンでつぶすように練る。
②砂糖、酢、醤油を各大さじ1加えて混ぜる。

これでネギソースが完成。
これを、市販の冷凍から揚げにかければ、おいしくいただけます。
ネギ刻めるんだからあとはカンタンでしょ。やってみて!

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/17 08:25] [ Myblog ]
問題の解答!

お姉ちゃんは・・・・・

イヤイヤこっちじゃなくて。


red-handedさん、ほとんど正解です。
生まれるまで待ってではなく、隣とか親戚とか、とにかくどこかから一頭借りてきてです。
つまり
借りてきた一頭を加えて12頭にして。
長男、4頭(三分の一)
次男、3頭(四分の一)
三男、2頭(六分の一)
四男、2頭(六分の一)
と分けて、一頭は返します。

②は
「ONE WORD」一つの言葉ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/17 08:14] [ Myblog ]
tea@home さん、おはようございます( ^_^)ノ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
み、見られていたんですね・・・・

って、今確認しに、お邪魔しました・・・・
コメント残してますね・・・・・しかも結構早い時間に。
記憶が・・・・

ネギはあの、鶏肉のネギソースかけ、見て食べたくて作ろうとネギだけ刻んで断念した残骸でしたか( ゚Д゚)

なるほど、やっと謎が解けました( ´∀`)
確かに作って食べてみたいかも・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/17 08:06] [ Myblog ]
ノアノア さん、おはようございます( ^_^)ノ

ネギ・・・・・なんでしょう・・・・・・私も知りたい・・・・
納豆は朝しか食べないし、特別好きな訳でもないんですけど/(-_-)\

もし、生でむさぼり食ってたらと思うと・・・・・

解答

笑いました( ´∀`)
そこまで増やさないでもヾ(- -;)オイオイ
正解は後ほど。

--------------------------------------------------------------------------------

[ tea@home ] [2006/12/17 06:57] [ Myblog ]
ふふ、ネギの秘密知ってます。
うちに来て「鶏肉のネギソースかけ」を見て、食べたくなってとりあえずネギだけ刻んだんですよ。ね、お見通しでしょ!?
・・・実は見てたんですから(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/12/17 00:25] [ Myblog ]
お椀のネギ、私もすごく気になります。
酔って目の前に納豆でも見えていたのでしょうか?(笑)

財産分与の牛、わからないなぁぁぁ。
48頭まで増やして(おい!)、16、12、8、8 に遺言どおりに分配しておいて、後で残った4頭を4人で1頭ずつ分ける・・・・。
と、苦肉の策です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 23:00] [ Myblog ]
NAOパンダ さん、こんばんは( ^_^)ノ

家で飲んで、記憶が飛んだのは初めてです(・・*)ゞ
いつもは家で深酒なんてしないんで・・・・

ネギの謎ですけど、判らないんです( ・ω・)
嫁に聞いても「何か台所でやってたみたいだけど」としか・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン何したかったのか・・・・

刻んであるんで焼いて食べようって訳でないようですし。
もしかして生で食べてたのかも・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ NAOパンダ ] [2006/12/16 21:59] [ Myblog ]
こんばんは!^-^・・・・嫁と水入らずで 記憶がないまま潰れるって(爆!)
お椀の葱の謎が気になって・・・ぜひ奥さんに聞いてみてくださいな♪


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 20:21] [ Myblog ]
COSMOSさんこんばんは( ^_^)ノ

お姉ちゃん・・・・なんと答えてあげれば良いのか・・・

ネギ・・・・全く覚えていないんで、何したかったのか・・・
もしかして、つまみにしてたのかも・・・謎です(・・*)ゞ

イレオ・・・・洗車できなかったんです・・・

イレオ怒ってます( ・ω・)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 20:13] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

お姉さん・・・掛ける言葉も見当たりません・・・・

楽しい忘年会だったのかな?(・_・;
記憶がないため、なんとも・・・・嫁の機嫌が悪かった原因はわからずじまい(今は普通・・・)ですし。

イレオとお散歩、ちょっと行って来ました(・・*)ゞ

問題に弱い、てるてるんさん(* ̄∇ ̄)/問題は答えみて、納得するだけでも、体操になるそうですよ~。

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/16 19:29] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)

おねーちゃん、悲しい結末ですぅ(T_T)
ねぎで何したんですかぁ( =_=) ジィーーー。


ってか、イレオ洗ってあげた?

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/16 19:03] [ Myblog ]
おっ、おねえちゃん(ノ_δ。)<涙>
楽しいふたり忘年会になったみたい♪
いろんなお酒をのんだのですね。
刻んだおねぎ(笑)。
またコタツで寝てしまいましたかぁ?。
イレオくんとお出かけしてきたかな~ワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク
問題、コメント欄をみちゃった*^^*えへへ。←問題に弱いてるてるん(爆)。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 18:59] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

調子に乗りすぎて飲みすぎました(・・*)ゞ
確かに勿体無かったかも・・・

イレオ、洗車してあげなかったから、今日はちょっとご機嫌斜めに・・・・


解答

おっし~!
てか、九割以上正解・・・・


(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
一つの言葉ですね(* ̄∇ ̄)/

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/16 11:42] [ Myblog ]
あらら、覚えてないんですね?
もったいないぃ。
二日酔い気味で、イレオくんのご機嫌はいかがですか?

問題の答えは、
①子どもが生まれて12頭になるまで待って、
長男4頭、次男3頭、三男・四男2頭ずつ
でわける。残りの一頭は…ステー…いえ、何でも無いです。

②ONE WORD!

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

