スポンサーサイト


帰宅・・・

FI105_1E.jpg
・・・・確かに、お帰り下さいダナ・・・



今日、実は、会社の忘年会!

でも、今回はパス・・・・・

入社以来初めてじゃないかな?(・_・;

大概の飲み会出席してたし。

別に特別な理由はないんだけど、何となく欠席。

体調も万全ではなかったし(募集期間中)たまには良いかな。

行けば、調子に乗って二次会、三次会行っちゃって、帰りは朝だろうし(´Д`) =3 フゥー


しかも、なんと、帰宅して驚いた。

嫁が一人(‥ )ン?

何でも、娘がおじいちゃん、おばあちゃんの家にお泊りしたいと行ってしまったらしく・・・

久々に二人で飲んで、忘年会かな・・( ´_ゝ`)今日の問題


あさってがきょうである日を「きょう」とすると、おとといがあしただった日を「きょう」だとすると、同じ日数だけ、月曜日から離れている事になるよね。
さて、この話をした日は何曜日?



トモくんは、ボートで川を上流へと漕いでいました。
所が途中で帽子を流してしまい、帽子とボートがちょうど三キロ離れてから、それに気が付きました。
流れない所でボートを漕ぐ早さが時速三キロ、一方、川の流れが時速二キロとして、トモくんは何時間後に帽子に追いついたでしょうか?



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/16 09:01] [ Myblog ]
とりあえず

解答載っけときます!

①ややこしかったですね。

答えは月曜日です。
解説はちょっと難しいですね・・・
(出題しててごめんなさい(・・*)ゞ)


②ややこしく書いてありますが

単純に1時間です。


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 08:35] [ Myblog ]
ここあ さん、おはようございます( ^_^)ノ

飲み会、皆勤賞ですか!それはそれで偉いです。
予定を合わせてくれるなんて、ここあさん、人気者なんですね☆

ひつこく誘われはしたんですけど、何となく今回はパスしてしまいました(・・*)ゞ
さすがに私の予定に合わせるような事はないですね・・・(50人以上ですから)

たまには、旦那様としっぽり飲むのも良いのではないですか?
新しい発見があるかもですよ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 08:29] [ Myblog ]
92 さん、おはようございます( ^_^)ノ

水入らずの夜・・・

飲みすぎて、記憶がない・・・・il||li _| ̄|○ il||li
機嫌の悪い嫁が朝からそこにいるし・・・・何故だろ・・・

92さんもう、タイムリミット間近!下手な鉄砲数打ちゃあたります(σ・∀・)σ YO!!

今日はイレオと散歩行く予定です!
気持ち悪いの治れば・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 08:24] [ Myblog ]
red-handed さん、おはようございます( ^_^)ノ

良いですか?(・_・;

良いんだろうな・・・・普通に、ほどほどに飲んでれば・・・・

記憶がなくなるくらい飲んでしまったら意味ないですねil||li _| ̄|○ il||li
しかも、朝起きたら、嫁、ご機嫌斜めで・・・・


解答

( ̄ヘ ̄)ウーン、やっぱりややこしいですね~
解答は後ほど。

一つ目の侠・・・・


(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
私の出す問題って、いつもそんなにひねくれてるかな(・・*)ゞ


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 08:18] [ Myblog ]
梢華さん、おはようございます( ^_^)ノ

嫁と二人で飲むなんて、( ̄ヘ ̄)ウーン4,5、年ぶりくらいでしょうか・・・
滅多にないんです(・・*)ゞ
でも、その滅多にない時間、飲みすぎて覚えてませんil||li _| ̄|○ il||li

言い争いでもしたのか、嫁朝から機嫌悪いし(‥ )


解答
①( ̄ヘ ̄)ウーンやっぱり難しいですね・・・・
答えは後ほど。


(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!
ややこしく言ってますが、単純なもんだいですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 08:10] [ Myblog ]
COSMOSさん、おはようございます( ^_^)ノ

しっぽりと言うか・・・正直記憶がないんです・・・のみ杉ました(・・*)ゞ

どんな話したんでしょう( ̄ヘ ̄)ウーン
折角の時間、勿体無いことしてしまったような・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 08:06] [ Myblog ]
NAOパンダ さん、おはようございます( ^_^)ノ

いざ、二人でとなると、意外と空気が重たい感じ?でひたすら飲んでいたら、記憶がないほどのんでしまいました(・・*)ゞ
おかげで、少し二日酔い気味です( ´∀`)
ゆったり、すごしすぎたみたいです・・・・

何故か、嫁は朝から機嫌の悪い・・・・何か言い争いでもしてしまったのかも・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/16 08:01] [ Myblog ]
てるてるん さん、おはようございます( ^_^)ノ

立派ですか?(・_・;
照れます(・・*)ゞ単純に気乗りしなかっただけだったりしますし( ´∀`)

嫁と二人でたまには良いかなと、ちょっと飲みすぎてしまいました・・・・
家飲みで二日酔い気味です・・・・

問題は
気が向いたら良いですのでお気軽にどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ここあ ] [2006/12/16 01:46]
私は飲み会と言う名のものにはすぐ行ってしまう。。。
断りたくても断れない状況に追い込まれてしまう。。。
だっさぁ
「いつだったら空いていますか?」だよ!!
私の都合のいい日にわざわざ飲み会しなくてもいいやん!!っちゅうの!!
で。。。ほいほい言ってお財布の中が。。。
旦那には「行き過ぎ!!」って怒られるし(^^;

断れるピースさんが羨ましいというか、見習うぞ!!

私もたまには旦那さんと飲んであげた方がいいんだろうなぁ(^^;

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/12/15 23:54] [ Myblog ]
おっ☆夫婦水入らず。。。いいですねぇ♪

92は嫁さんの前に彼女を探さないと。。。トホホ。。。

速く風邪治してイレオと走りにいきましょう!ね☆


--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/15 23:17] [ Myblog ]
夫婦で忘年会…

いいな~…

い・い・な~っ!!

問題の答えは
①、一つめの「きょう」、○、二つめの「きょう」、○、○、「話してる日」、○
 で、月曜から同じだけ離れているとすると、月曜は「きょう1」と「きょう2」の間なので、
 「話してる日」は金曜日ですね!

 一つ眼のきょう…

②梢華さんと同じで、1時間でしょうか。
 ん…でもピースさんの問題だから、もう一ひねりあるのかな??

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/15 22:42] [ Myblog ]
こんばんは。
たまには(たまじゃないのかな?)夫婦水入らず、
積もる話をポツポツしつつ杯を傾けるなんていうのも、
バタバタする年の瀬には必要な時間かもしれませんよ。
どうぞ美味しいお酒を~♪

答え:
①う~ん・・・とりあえず「きょう」は金曜日ですよね?
 ・・・ってこれじゃ答えになってませんよね(汗)
②う~ん・・・ボートと帽子には川の流れ時速2キロが
 同等にかかってるんだから、最初の3キロ分を漕げば
 帽子に追いつくんじゃないかなぁ・・・だから1時間ですか?

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/15 22:37] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)

今頃は二人だけでしっぽりと飲んでる最中かな?
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒー♪
普段できない会話でもしてくださぁ~い♪

パタンバタン!Ю―(゜ー゜*)オジャマシマシタ ~♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ NAOパンダ ] [2006/12/15 21:53] [ Myblog ]
こんばんは!^-^♪いや~~ん!奥さんと水入らず?
たまには夫婦で お家飲みってのも いいですね♪
ゆったりとお過ごしくださいませ~~(笑)^-^

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/15 21:01] [ Myblog ]
忘年会、パスして帰宅されたのですね!立派です(*^^)v
ホント、一次会ですっと帰れたらいいけど、
二次会・三次会ってなると体調によくないですね。
おうちでふたり忘年会、よいではないですか(#^.^#)
おいしいお酒を♪
問題、①を考えていたら、はぁ?えっとえっと、月曜日!?
あっ、違う?えぇ~と。ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・になったので、
とりあえず今パスして帰ります(爆)。
・・・問題によわいてるてるん(^_^;)。えへへ。


--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

