スポンサーサイト


まいったな~

FI104_1E.jpg
・・・・・逃げ道ないな・・・



今日は、強引に休みにしてもらって、しっかり療養しようと思ったんだけど・・・

やっぱりそんなに長く寝てられないもので、5時半には起床il||li _| ̄|○ il||li

で、不思議と咳と鼻水だけは残ったものの、熱は下がった模様。


すると、イレオとお散歩行きたくなる・・・・でも外は小雨・・・・・

って事は(Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン)行ってきました、スロットへ(徒歩1,2分)

はい、この時間に記事書いてるって事は、ミ〓■●~~~=□○゜

おとなしく寝てれば良かった・・・
今日の問題!


十円玉、五十円玉、百円玉を合わせて、ちょうど1000円ありました。
硬貨の枚数は、合計で45枚。
さて、百円玉は何枚ありますか?


②ナゾナゾ
警察が、泥棒を追いかけてました。
でも、警官が時速20キロで追いかけると、泥棒は時速40キロで逃げ、時速40キロで追いかけると、時速80キロで逃げます。
泥棒は何に乗って逃げているでしょうか?

これは、今まで正解した人無し(会社で10人位)・・・



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/16 08:39] [ Myblog ]
rit@wakiaka さん、おはようございます( ^_^)ノ

( ‥) ン?
rit@wakiaka さんもスロッターでしたか?

イメージでは(勝手ですが)、療養せずに、バイクいじってるってイメージです( ・ω・)

私より健康的に感じます(・・*)ゞ



--------------------------------------------------------------------------------

[ rit@wakiaka ] [2006/12/15 23:11] [ Myblog ]
療養せずにパチスロへ!
親近感わくなぁ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/15 19:28] [ Myblog ]
COSMOS さん、こんばんは( ^_^)ノ

なるほどと思うと同時に、ちょっとうけますよね( ´∀`)

ナゾナゾは基本駄洒落なんで( ´._ゝ`)プッ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/15 19:20] [ Myblog ]
tea@home さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに治りかけが大切ですよね、でも楽になるとじっとしてられない性分で・・・・

明日雨ならノラリクラリと部屋で(タブン)過ごせるのですけど、晴れちゃうと(・・*)ゞ
イレオがうるさくて・・・・

tea@home さんも、風邪には気をつけてください☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/15 19:18] [ Myblog ]
てるてるんさん、こんばんは( ^_^)ノ

もう、風邪は全快?ですちょい鼻水が残ってますけど元気!!
ご心配頂き、ありがとうございます。

明日から休みです!スロット取替えそうなんて考えず(タブン)しっかり休みます☆

晴れたら、部屋にいる自信ないですけど・・・・(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/15 18:42] [ Myblog ]
ほほう・・・。
なるほど・・・。
追うと倍・・・。

♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

--------------------------------------------------------------------------------

[ tea@home ] [2006/12/15 06:44] [ Myblog ]
なおりがけが肝心ですよ・・・すっかり抜けるまでお酒はダメよ・・・ってもう飲んでるんでしょうが。

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/15 00:28] [ Myblog ]
おぉっ!ちゃんとお休みのままの一日になったのですね。
それはよかったよかった(^^♪
でもでも、あらっ、スロットへおでかけ?あは。だめだったのですね(涙)。
こっちも一日雨の日になりましたよ。
熱がさがったのはよかったですね。
今日もお布団でしっかりねて、明日に備えてくださいねっ(#^.^#)
明日いけば、また週末だぁo(*^▽^*)o がんばりましょっ。
お大事に☆

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/14 23:58]
梢華さん、こんばんは( ^_^)ノ

お疲れの所、コメントありがとうございます(*゚ー゚)(*。_。)ペコ
胃の方大変ですね、お大事にしてください。

確かに体調悪い時は全部うまくいかないですね・・・
本当におとなしくしてれば良かったですil||li _| ̄|○ il||li


解答

(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
その通りです。連立方程式だと解けなくて、試行錯誤しないといけないんですよね。


(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪正解出ましたね☆

追うと倍で逃げる・・・駄洒落ですよね(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/14 23:45]
NAOパンダ さん、こんばんは( ^_^)ノ

体調悪い時は、うまくいかないもの・・・・折角の有給、勿体無い使い方してしまいました(・・*)ゞ

明日一日で又休み!意地でも完治させる予定です( ̄0 ̄)/

--------------------------------------------------------------------------------
[ 梢華 ] [2006/12/14 22:52]
こんばんは~。
体調悪い時はお金も逃げてくもんなんですねぇ(苦笑)

さて答え:
①十円玉が35枚で、五十円玉が7枚で、百円玉3枚で、3枚ですか?
②ナゾナゾですから・・・う~ん・・・オートバイ(追うと倍)ですか?
 ・・・あ、また熱でたらごめんなさい(大汗)

--------------------------------------------------------------------------------

[ NAOパンダ ] [2006/12/14 22:26] [ Myblog ]
大丈夫ですか~??(汗)せっかくの有給だったのに~(笑)
今晩は早く休んで明日に備えてくださいね♪
早くよくなること、お祈りしてます(^-^)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/14 21:44] [ Myblog ]
red-handedさん、こんばんは( ^_^)ノ

風邪はおおよそ治りました(・・*)ゞ
咳と少々の鼻水くらい残ってますけど、ほぼ完治!

red-handedさん、予防接種受けてるんですか?(・_・;偉いですね~。
私は注射が嫌いなため、毎年パスしてます( ・ω・)
風邪なんて引かない方がいいです。これからも年末年始に向けて体調に気をつけてください。


解答

(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
パーフェクトですね☆方程式とかだと解けないんですよね・・・


やっぱり難しいですね。
ま、ナゾナゾなんで、こじつけた駄洒落みたいなこたえです。
でも、メリーゴーランド・・・答えに笑いました( ´._ゝ`)プッ





--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/14 21:11] [ Myblog ]
こんばんは~。
体調なおってますか~?
世間は風邪モード、インフルエンザの予防接種をしても、なぜかかかる私なのに、
珍しく風邪を引きません。

ところで、問題の答え、
①十円35枚、五十円7枚、百円3枚で、答えは3枚ですね!
②…なんだか、ほのぼのしすぎていて、ありえない気がするのですが、
答えます。
 「中心から犯人までの距離」が、「中心から警察官までの距離」の2倍ある
メリーゴーランド…
時速80kmのメリーゴーランド…赤キップです。
「配備車両に告ぐ、犯人はメリーゴーランドに乗り逃走中」
何の犯人かは言わずもがな。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/14 19:14] [ Myblog ]
92さん、こんばんは( ^_^)ノ

確かに無駄に体力消耗しました・・・・

でも、金曜日一日がんばれば休みですし、今日は早く寝て、完治させるつもりです(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/12/14 17:33] [ Myblog ]
無駄に銭と体力を消耗しましたねっ!!!
風邪治るといいねぇ。。。

例の記事ですが、下書きモードでした。ごめんなさいっ!!!


--------------------------------------------------------------------------------
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

