スポンサーサイト


喉が・・・・

FI103_1E.jpg
喉が・・・(/□≦、)


今日は、風邪が悪化傾向で、喉が最悪・・・

流行のウイルスではなさそうなのがすくいかな。

帰りに上司の机の上にさりげなく、有給用紙置いて帰ってきたんで、明日は休みだ!

電話が掛かってこなければ(・・*)ゞ


明日はダラダラと部屋で嫌って程寝てやる!!

でも、6時には起きちゃうんだろうな・・・・歳のせいか?(・_・;



今日の問題!


一人の男が一枚の肖像画を眺めているので、ある人が尋ねました。
「誰の肖像画を見ているのですか?」
「私には兄弟はいません。しかし、この絵の男の父親は、私の父親の息子です」
さあ、絵の男は誰なのでしょうか?


②こっちはナゾナゾ
1~10の番号が付いている駐車場があります。
ですが、どうしても一つの番号の駐車場には誰も車を止めません。
何番の駐車場でしょうか。




オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/14 19:39] [ Myblog ]
とりあえず、正解を


『男の父親は私の父親の息子』だから、「息子」(梢華さんの解説)


『車は急に止まれない』から、「9(=急)」(こちらも梢華さんの解説)

でした~( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/14 00:02] [ Myblog ]
COSMOSさん、こんばんは( ^_^)ノ

明日は休みです!、きっと・・・

因みに今日はひかえて、焼酎の生姜湯割り一杯・・・・これで薬服用・・・・効くのかな?(・_・;

ガッツリ休養して、体調万全にして、又仕事でコキ使われる予定です(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ COSMOS ] [2006/12/13 23:43] [ Myblog ]
ピースhideさん、こんばんは~(^○^)

明日はお休みですか?
それじゃ今夜はとことん飲み明かしましょうか!!
( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)

うそうそ! 早く寝て風邪治してくださぁ~い(*^-^)ニコ
明日、電話がなりませんように・・・(-∧-)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/13 23:32] [ Myblog ]
92 さん、こんばんは( ^_^)ノ

92さんも、経験したんですか?

この風邪、長いですね・・・・微熱が続くの辛いです・・・

明日は頑張って、がっちり、休養します( ̄0 ̄)/

って、がんばる事かな?(・_・;

実は、晴れて、体調良かったら、イレオ洗車しようかと思ってましたが・・・・
辞めた方がいいですね(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/13 23:28] [ Myblog ]
梢華 さん、こんばんは( ^_^)ノ

オイノリちゃんと効きましたよ。
いつもは(そんなに風邪引かないのですけど)頭痛も誘発してしまうのですけど、今回は鼻水、喉、咳、熱だけで済んでますから( ´∀`)
感謝です(・・*)ゞ

ノロも風邪の症状からなんですか?(・_・;
お腹の調子は今の所大丈夫ですけど、やばそうになったら、病院行こうかな。
注射嫌いなんですけど・・・・


解答

(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
文章を分解して理論的に整理すると簡単ですよね☆
えっ、私?勿論、間違えましたよ( ´∀`)・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
車は急(9)に止まれない!
ナゾナゾも、意外と面白いかもですね。

--------------------------------------------------------------------------------

[ 92 ] [2006/12/13 23:28] [ Myblog ]
風邪。お大事に☆

92も喉の痛みが1週間半続いたよ。すでに2回ほど経験済み。
明日はのんびりと休養してください!

決してイレオ君の洗車とか、イレオ君の散歩とかに出て悪化させないようにっ!!!


--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/13 23:15] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

悪化と言うか・・・今回の風邪中々抜けてくれませんil||li _| ̄|○ il||li
頭痛がないだけましなのですけど(・・*)ゞ

爆飲み( ´∀`)「ばくのみ」と打ったら、「爆窃団飲み」と変換してしまう、我がPC。
咳き込んでしまいました。


解答
①(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
流石ですね☆
私は勿論、間違えました。


( ̄ヘ ̄)ウーンもっと(・0・。) ほほーっって答えです(σ・∀・)σ YO!!
これ以上悪化しないのでご安心を(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/13 23:09] [ Myblog ]
ノアノアさん、こんばんは( ^_^)ノ
これ、シンガポールに貼ってあるんですか?(・_・;
漢字だから、てっきり中国かと思ってました(・・*)ゞ

何気に、シンガポール旅行経験アリなんですね・・・パスポートさえ持ってないピースでしたil||li _| ̄|○ il||li

明日は寝ます、寝て寝て寝まくります、無理でしょうけど・・・・
電話は、少し負い目(そっと用紙を置いてきたんで)があるので、掛かってきたら説明しようかと・・・何もトラブルない事祈ります( ・ω・)


解答

(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
その通りです。文章問題はどうも苦手で私は間違えました(・・*)ゞ


理由が・・・・・
感がいいですね~
なんと言いますか・・・解答は後ほど( ´_ゝ`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/13 23:00] [ Myblog ]
ドブログGさん、こんばんは( ^_^)ノ

うつされてしまいました(・・*)ゞ、嘘です( ´∀`)
筋肉リュウリュウになると期待したんですけど・・・・


解答

(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
いいですね~、理論的に言葉を分解理解できるようですね。うらやましい・・


残念・・・
ナゾナゾですからね・・・

--------------------------------------------------------------------------------

[ 梢華 ] [2006/12/13 22:59] [ Myblog ]
こんばんは。
あぁ、やっぱりオイノリ効かなかったんですね(汗)
大丈夫ですか?
ノロ・ウィルス、最初は風邪症状から来るみたいですよ。
(ウチの親戚がそのようでした)
だから、胃の調子が良くないとか、お腹の具合が悪いとか
思ったら早いとこお医者さんに行かれたほうが。。。

で、答えです。。

①『男の父親は私の父親の息子』だから、「息子」でしょうか?
②う~ん・・・時節柄『車は急に止まれない』から、「9(=急)」でしょうか?

・・・あぁぁ、風邪が悪化したらごめんなさい。。。_| ̄|●≡3 プシューッ

--------------------------------------------------------------------------------
[ ピースhide ] [2006/12/13 22:55] [ Myblog ]
てるてるん さん、こんばんは( ^_^)ノ

風邪は流行のウイルス系では無さそうで、単純な、オーソドックスな風邪のようです(・・*)ゞ

明日はゆっくり寝て過ごすつもりです。お布団で。
因みに早く起きると、それから二度寝出来ないんですよね・・・・寝るのも意外と疲れるんですよね。

解答

(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
私は、頭ごちゃごちゃで間違えてしまいました。


笑っておきましょう( ´∀`)

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/13 22:48] [ Myblog ]
だいぶ悪化してるみたいですね…
このポスターのように「爆飲み」すれば治るんではないですか??

答えは
①息子
②…??呼ばんので四番とか…
 …↑寒いですね。風邪悪化させたらごめんなさい。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ノアノア ] [2006/12/13 22:42] [ Myblog ]
このポスターシンガポールで見たことがあります。
うへっ!というのが第一印象。
そして次に、のどち○こ、大丈夫かな?と思いました(笑)

問題①=私も「子供」だと思うなぁ。
問題②=大した根拠もないけど、適当に「9番」と答えてみる。
9→ナイン→ない!ってことで・・・・・・かなり苦しいです (^_^;)

明日はゆっくり休めるといいですね。
電話がかかってこないように、受話器を外す&携帯の電源オフにしちゃいましょう (^_^)v



--------------------------------------------------------------------------------

[ ドブログG ] [2006/12/13 22:36] [ Myblog ]
あら、うつしちゃいましたかねぇ~。なんちゃって。^^
お大事にしてくださいね~。こじらすと大変ですよ~。
1) 男の人の息子!
2) ひとつ、だから1番!

--------------------------------------------------------------------------------

[ てるてるん ] [2006/12/13 21:23] [ Myblog ]
大丈夫ですか?
のどが痛いのですね(;へ:)。熱とか咳とか出る風邪かな。
明日電話がかかってこないままなことを祈ってますぅ。
しっかり休んでくださいね。お布団でよぉ。
6時に起きても、またもう一度寝てくださいませ(#^.^#)
お大事に☆早くよくなりますように。
も、もんだい・・・・????
①子供?????????????????
②?????????????????????????????(笑)。

--------------------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

