

助けて~

FI101_1E.jpg
朝のうちは、まだ何とかなりそうな状態だったのに。

今日会社で仕事してたら、徐々に悪寒が(/□≦、)エーン!!

早めに上がらせてもらって、帰ってきたけど。

「明日休むなよ」とのお達しil||li _| ̄|○ il||li

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! ( ̄ii ̄)ズルズル

焼酎の生姜湯割り、もってこ~い( ̄0 ̄)/ !!
それはそうと。

今日の問題。

ある宝石店から、高価なダイヤがごっそり盗まれました。
この日の宝石泥棒は、これ一件だけでした。
そしてこの事件は、宝石泥棒のアン、ベティ、クリスの三人のうち、誰かの単独犯である事が判明しました。
ただ、アンが盗みをするときは、いつでもベティを仲間にします。
又、ベティが盗まない日は、クリスも決して盗みません。
では、犯人は誰なのでしょうか?



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄 [ ピースhide ] [2006/12/14 12:31] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんにちは( ^_^)ノ

私も、最近「爆」って字に過敏に反応してしまいます(・・*)ゞ

爆窃団なんて笑いのネタではないのでしょうけど・・・・

red-handed さんが笑いの領域へ昇格してくれたようです( ´._ゝ`)プッ

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2006/12/14 09:15] [ Myblog ]
ピースさん、レッドさん
ベティならやろうじゃないか・・・・と、読んじゃいました。
「爆」という字を見ただけで、最近は笑いがこみあげてきて、こまっています。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/12 22:28] [ Myblog ]
爆窃淑女に一票( ´._ゝ`)プッ

--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/12 21:42] [ Myblog ]
ピースさん、丸山さん、

ここは、爆窃野郎ベティの犯行ということで。

ベティなら野郎じゃないか…
爆窃淑女、爆窃レディ、爆窃姥、爆窃女史…

独り言です。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/12 21:18] [ Myblog ]
メンドリの丸山さんに、同感です( ´∀`)

爆窃団の犯行。

正解にしたい、激しく正解にしたいです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ メンドリの丸山 ] [2006/12/12 19:27] [ Myblog ]
追伸
ワタシも「爆窃団の犯行」というほうがうれしいのですが、
なにしろ単独犯ということで、「団」というところで消去法にひっかかり
残念なかぎりです。

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/12 19:07] [ Myblog ]
red-handed さん

爆窃団の犯行、大うけして咳き込んでしまいました(σ・∀・)σ YO!!

別コメントにしたのは、書き忘れたからじゃないですよ・・・・・・

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/12 18:37] [ Myblog ]
メンドリの丸山さん、こんばんは( ^_^)ノ

風邪、本当に早く治って欲しい・・・休みさえもらえればil||li _| ̄|○ il||li

解答

パーフェクトです
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*!!!!

私は?????で犯人いない!!という答えを出してしまいました(/□≦、)

柔軟な頭脳ですね~。
羨ましいかぎりです・・・・・

もう一回
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/12 18:30] [ Myblog ]
ここあさん、こんばんは( ^_^)ノ

風邪はほっとけば治ると思っているのですが、今回は・・・休みたい・・・

息子さん入院ですか・・それは大変でしたね。
隔離病棟で一緒でも、やっぱり母親には、映らない事が多いらしいですよ。

気がはてるせいで病気になる暇さえないのでしょう。
母は強しですね。

決して、何とかのではないかと(・・*)ゞ

--------------------------------------------------------------------------------

[ ピースhide ] [2006/12/12 18:26] [ Myblog ]
red-handed さん、こんばんは( ^_^)ノ

風邪、正直まだまだって言うか、悪化してる模様il||li _| ̄|○ il||li

ジンジャーティーですか?(・_・;

( ̄ヘ ̄)ウーンしょうがはストックあるんですが・・・・ティーが・・・

緑茶で良いですかね?味が怖いですけど・・・(;^_^A アセアセ・・・


解答
(*´∀`)ο∠★*♪お。☆み*★ご*♪と。☆*です!!
消去法で行くとベティーになりますね☆

--------------------------------------------------------------------------------
[ メンドリの丸山 ] [2006/12/12 17:36] [ Myblog ]
ピースさん、風邪、早く治るといいですね。
たまにはアタマを使ってみようと一念発起して、クイズに挑戦します。
ワタシもレッドさんと同じで、ベティさんだと思います。
たぶん同じだと思いますが、こんなふうに考えました。
「○○が犯人だ」と仮定して、矛盾すれば、その人を削除し、残った人が犯人です。
1.アンが犯人だとすると、ベティも盗むから、「たった一件の単独犯」に矛盾する。
2.クリスが犯人だとすると、ベティとアンは盗んでいない、となり、
 「ベティが盗まなければクリスは盗まない」に矛盾する。
3.ベティが犯人だとしても、「アンの行動はベティに左右されない」
 「クリスの行動はベティが犯人ではないときにだけ影響を受け、
 犯人であるときには影響を受けない」
 したがって、ベティ単独犯の可能性だけが、矛盾を生じない。答えはベティ。

ああ、まわりくど

--------------------------------------------------------------------------------

[ ここあ ] [2006/12/11 22:08]
風邪ですか?
大丈夫??
今いろんな風邪が流行っているから。。。

私なんか去年息子がインフルエンザで意識なくして長期入院してたんだけど
(生存確率3割と言われてしまいました。あの時は絶望の絶頂期でした)
ずっと隔離病室に2人でいながらも感染しなかった・・・。

なんとかは風邪をひかないって言うけど、あれはホンマなんやわ(^^;


--------------------------------------------------------------------------------

[ red-handed ] [2006/12/11 22:01] [ Myblog ]
大丈夫ですか~??
これじゃ洗車どころじゃぁないですね…
風邪には紅茶がいいとかって、最近うちの家族が騒いでおりまして、
生姜とハチミツの入った「ジンジャーティー」なるものが朝の食卓に必ず出とります。
効き目があるのかないのか、まだ今シーズンは元気ですよ。

今日の問題はちょっと変わってますねぇ。
爆窃団の犯行!といいたいところですが。
ベティが盗まない日→クリスの盗まない日
っていうのは
クリスの盗む日→ベティの盗む日
ってことで、単独犯ならベティが犯人…ですか??

--------------------------------------------------------------------------------

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

