

はれ~!!

FI138_1E.jpg
・・・突込み所満載なんですけど(ーー;)

ブレーキあまいのがたまにきずってヾ(- -;)オイオイ



昨夜、頭痛で送別会欠席してしまい、9時前に就寝したら。

深夜2時くらいに目が覚めて、しかも体調完璧!

寝るに寝れず、そのままイレオと深夜のお散歩( ´∀`)

平日の深夜って事で貸切状態。

山道に入ったら街灯もなく真っ暗(当たり前なんだけど)いつもの鹿野山の公園も・・・



って思ったけど、あれ?(・_・;

誰かいる・・・・

ベンチで何か慌ててる様子の二人・・・・

この寒い中、ご苦労さまです( ・ω・)

早々に立ち去って帰宅。


で!さっき起きたら、メチャ良い天気!!
行くぜイレオ!!!

イレオ「洗車してからな」

俺「お、おう」


今日の問題!
FI138_3E.jpg
10メートルの二本のポールの頂点に、15メートルのロープが掛けてありました。
垂れ下がったロープの最下部と地面との距離が2.5メートルだった時、二本のポールの間の距離はどれくらいでしょか?







解答!!

ポールの距離はずばり!”0”です!!!

単純に15メートルのロープの両端を10メートルのポールの頂上であわせると7.5メートル垂れ下がるので、ロープの最下部と地面の距離は2.5メートルになります。
(細かい所は無視で)


~別の手はないか・・・・これは最良の道だと思うが、他に方法はないだろうか。もっと優れたアイデアはないだろうか。もう一つ別の考え方はありはしないか。もうひとつの何か・・・・を考えます。~
アレックス・F・オズボーン(アメリカの心理学者)




オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

