

お買い物~!

今日は、朝会社に普通に出勤。

で、会社について朝のミーティングの時。

今月は残業しすぎだから、残業代つけれないから(残業付けすぎると、色々ダメらしい)
で、休めとのお達し
(残業で休めと・・・・)il||li _| ̄|○ il||li カネクレ・・・・

ま、しょうがないんで、そのまま帰宅。


久々にスロット行って(トップに結果だけ反映)、ダ○ソー(100円ショップ)にGOGO!!!

FI85_2E.jpg
で、お買い物~
毎回だけど、買ったな~(・・*)ゞ

FI85_3E.jpg
中にこんなものが・・・・・(ーー;)




今日の問題

ある家に人口調査員が来ました。
その家の奥さんに子供の人数と年齢を尋ねると、奥さんは、「うちは娘が三人います。三人の年齢の積は36で、和は隣の家の番地と同じです」と答えました。
調査員は隣の家へ番地を確かめに行き、再び戻ってきて、「それだけの情報では不十分です」と言いました。
すると奥さんは「一番上の娘は二階で寝ています」と答えました。
調査員はそれを聞くと即座に三人の娘の年齢を割り出しました。
三人の年齢は?

これ、結構難問でした・・・正解者いるかな?(・_・;



オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄

続きを読む »

