

ジブリフリーク度!!

FI84_1E.jpg
これで笑える人は。
ジブリフリーク度50%くらいかな?(・_・;


FI84_2E.jpg
こっちで、55%くらい?(・_・;


だから何って、事なんですが(・・*)ゞ


最近、イレオとお散歩行ってないな・・・・・

指痛いし・・・・でも、腫れも引いてきて、青から赤に変わってきたから、大丈夫そう(´Д`) =3 フゥー
アクセル操作は問題ないだろうけど、グローブ着用がちょっと・・・今日も行くぜ!

もんだ~い!!

ワインの商人が三人の息子に酒がいっぱい入った樽を七つ、半分入った樽を七つ、空の樽を七つ残して死にました。
遺言には三人の息子がいっぱいの樽、半分の樽、空の樽をそれぞれ同じ数ずつ相続するように、とあります。
息子たちが遺言通りに酒樽を分けるにはどうすればよいでしょうか?


②(これ解いた人今までいません・・・てか答えに納得できないのですが・・・)
コーヒーが三杯と角砂糖が14個あります。
三つのカップにそれぞれ奇数個角砂糖を入れたいのです。
角砂糖は14個とも使わなければなりません、勿論割ったり食べたり等々はいけません。



オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄

続きを読む »

