

男達のYAMATO

観たの二回目だけど・・・・

やっぱり切ない。


少しの火は、人を育てるけど、多すぎる火は何も生み出しません。

ほんとに、何も生み出さない。


ちょっと大和とは違うけど。

回天

忘れてはいけない、つないでいかないといけない記憶、記録だと思います。


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »


仕事のやる気が・・・

FI169_1E.jpg
仕事・・・・してる・・・?(・_・;






何か、仕事のやる気がめっきり減衰・・・・

これも春のせいか、はたまた単に怠け病か?(・_・;

まぁ、一通りやることはやってる、つもり、だけど( ・ω・)


何だかんだと言っても、目の前にどうにもならない現実があるわけで、日々すごせる幸運(幸せ)も理解しつつ明日もいつもと変わらない朝を迎えて。

「おはよう」

「いただきます」

「行ってきます」

と、口にして、仕事に向かうんだろうな。

まぁ、この落ちたモチベーションもそのうち復活するだろう。


久しぶりにおもしろフラッシュでも。

この中に一人これ懐かしいネタだな・・・中学生か高校生くらいの時爆笑した記憶が(・・*)ゞ



イレオ「最近、出番が少ないぞ・・・・」

俺「あはは」

イレオ「・・・・・」



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

サラリーマン!

FI128_1E.jpg
・・・・・読んだ事ないけど、作者同じだな

Σ\( ̄ー ̄;)ドッチヤネン



今日、変則勤務決定の通知が・・・(テストでとりあえず今月だけ)

しがないサラリーマン、拒否権は無し。

呼び出し軽減てか、トラブル時の早期復旧が目的のようだけど。

土日は夜勤か昼勤で必ず出勤、休みはあちこち。

休みが一日多くなってるけど、飴と鞭のつもりかな?(・_・;

どうせなら、現金と鞭の方が幾分ましil||li _| ̄|○ il||li

まぁ、好きに決めてくれい!



知ってる人多いかも知れないけど。
笑えた( ´∀`)
中村屋




今日の問題!

ナゾナゾ!!

①さんかくだけど、しかくでもあるものは何でしょう?

②東京六大学で、一番スケールの大きな大学はどこでしょう?

③はじめから長いものですが、もっと長くするといい香りがして、リラックスできるものといえば何しょう?







解答!!

ずばり、口(クチ)です、形は四角ですけど、画数は三画ですよね。


壮大(そうだい)ってことで、早稲田(ダジャレ!)


ハーブ!
ハブ(蛇の一種)伸ばすと・・・・


難しかったかな?(・_・;


~近くにあるものを切断し、遠くにあるものを統合する。そこから真の創造が生まれる~
西脇順三郎(詩人)




オリジナル(doblog)記事

以下doblogコメント欄

続きを読む »

いじめだ・・

FI127_1E.jpg
怖すぎ・・・・(ーー;)



勤務が変則勤務になりそう・・・
まだコキ使うつもりかil||li _| ̄|○ il||li



えーい!景気付けに、久しぶりの、おもしろフラッシュでも( ´∀`)


ダイイングメッセージ
嫁が、これどこが面白いの?と・・・


面白かったけどな(・・*)ゞ





今日の問題

パンケーキに三回だけナイフを入れて8等分するにはどうすればいいでしょうか?







解答!!

まず横に水平に切り、上から十字に切る。
三回で八等分ですね。


~習慣とは、考えなくてはならない、決めなければならないのに、そうはせずに無意識に反応したりすることが身に付いてしまっていることなのだ。
ロバート・W・オルソン(アメリカの人間行動学者)



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

開戦記念日・・・記念日?

昨日は、太平洋戦争の開戦記念日だったようですね。

COSMOSさん、の記事より


知らない話ってあるんだな・・・

少しの火は必要だけど、多すぎる火は何も生みません(憎しみくらいかな)

日本人のシンドラー、人として尊敬します。


今日も一人なんだよな・・・

もう、飲んじゃってるけど(・・*)ゞ

布団、冷たそうだな・・・・昨日もコタツで寝ちゃったし、今日もコタツでいいかな。


実は昼間、嫁から電話で「娘置いて、私だけ帰ろうかな」なんて言うもんだから

「帰ってこなくていい、独身生活満喫してるから」って言ったんだよな・・・

スロットで勝ったら、おねーちゃんのいるお店に飲みに行こうと思ってたけど、惨敗で資金無しil||li _| ̄|○ il||li イクナッテカ・・・



昨日忘れてた。

今日はいくぜ!
もんだ~い!!!

25階建てのビルがあります。
エレベーターで1階から5階まで昇るのに5秒かかります。
同じ速さで1階から25階まで昇るのに何秒かかるでしょうか?



オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄

続きを読む »

散髪~、娘の・・・

FI73_1E.jpg
今日は娘の散髪デー!

実は、娘の散髪は自分の担当・・・

今日は床屋行ってきなよと言ったのに、娘の「イヤだ!切って!!」の要望に散髪開始~!

出来上がりは、短髪にしすぎて、どう見ても男の子Σ(- -ノ)ノ !?

娘曰く「これでいいよ」とのこと、基本どうでもいいらしい(´Д`) =3 フゥー

いつまで床屋行かないつもりだろ・・・・(ーー;)


関係ないけど、前記事に載せたフラッシュの”おもしろ写真集”の動物偏見つけたんで久々に。

おもしろ写真集(動物偏)


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : 車・バイク

トルコ

トルコと日本って・・・

知らなかった


トルコと日本


ついで~

うちの嫁が大うけしてた・・・・、そんなに面白いかな?

思い出


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : 車・バイク

電車~~

FI37_1E.gif
こんな電車あったらやだな・・・・

でも乗ってみたい気もする(・・*)ゞ

山手線

止まって~

二つとも有名だけど、面白いから( ´._ゝ`)プッ
おまけ、笑い飯好きな人は知ってるネタかな

可愛そうな象〆(゚▽゚*)


オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

ラピュタ

FI29_1E.jpg
写真は、”天空の城ラピュタ”のワンシーン。

ムスカを知っている人(ラピュタを観た人)は、ホ~!!と思う(タブン)はず・・・。

見つけた人すごいな(自分じゃないんかい!)そして、何気に(タブン俺だけ)ちょっと最後泣けてしまった作品。

関白宣言

たまにはこう言うのもいいかなっと

ウォーリーを探せ(音量を上げて探して下さい、必須)

ホラー好きな方だけ見てください、それ以外の方は無視無視。〆(゚▽゚*)



オリジナル(doblog)記事

以下doblogコメント欄

続きを読む »

テーマ : その他 - ジャンル : 車・バイク

母親・・・

FI26_1E.jpg
ちょっと、柄にも無く母親と言う存在を考えてみた。
俺は、両親の記憶が無い。
いわゆる孤児である。

そのため、母親と言う存在が一般的にどういうものなのか正直解からない。
まぁ、考えてもわからんから、や~めた( ´._ゝ`)

↓感動話らしい・・・

母親

デジカメ

ちょっと記事変更10/11 6:30〆(゚▽゚*)


オリジナル(doblog)記事

以下doblogコメント欄

続きを読む »

テーマ : その他 - ジャンル : 車・バイク

