

プレゼント~!!!

FI75_1E.jpg
先日、梢華さんの+++茶の間で一服+++で”55555"の切番を踏ませていただいて、初訪問にもかかわらず、図々しくも「【冬はおこたで読書でもどう?】de賞」をいただきました。

届いた袋を開けてびっくり・・・
全部新品ではないですかΣ(- -ノ)ノ !?古本だと思っていて(てか古本で十分だったので)
しかも、娘のために絵本まで(T▽T;)

多謝、多謝、でございます(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ペコペコペコ(*_ _)

内容は

○阿部一族・舞姫(森鴎外)
近代文学の代表作ですね、舞姫は高校生の時読みましたがその他は読んでなかったので通勤時に読みたいかな

○こころ(夏目漱石)
これまた名作。夏目漱石は新聞社に入社してからの作品は読んでなかったのでこれは会社のお昼休みにでも読みたいかな。

○異邦人(カミュ)
全く読んだことない作者、森鴎外読み終わったらいってみよ。

○変身(フランツ・カフカ)
むか~し、城だったかな?(記憶が・・・)読んだ記憶が、カミュの後、読もうかな。

○鉄道員(浅田次郎)
これ、本屋で鉄道員だけ読んでたので嬉しい。
てか、今日読んで、”ラブレター”で号泣!!!涙が止まらなかった(・・*)ゞ

○関西弁で愉しむ漢詩(桃白歩実)
以外に漢詩読んでたりして(俺って博学・・・)これは面白そうなんで会社で読もうかな。

○勇気を出して(Chie)
”ちょっぴり弱気になったとき、見てください”との帯付きなんで、弱気になった時に読みます。

○サンタクロースのおくりもの(作=E・クラーク、絵=J・オームロッド)
娘へのクリスマスプレゼントとして頂きました。
娘には勿体無いので、とりあえず自分で読んでから渡さずに読んで聞かせようかな。


合計8冊!!

本当にありがとうございました。


オリジナル(doblog)記事



以下doblogコメント欄

続きを読む »


土曜日~!

今日は土曜日、会社もお休み!

で天気も晴天とまでは行かないまでも曇り。
もちろんイレブンとお散歩!!
と行きたい所が、少し体がだるい&腰の調子も本調子でないので、珍しく次長課長(←ギャグですよギャグ、さあ遠慮なく爆笑!)


FI7_2E.jpg
そこで、昨日押入れの奥から数冊の本発見につき。
優雅に読書。
はるか以前(覚えてもいないほど)の本。
まずは、宮本武蔵の「五輪書」内容全く記憶に無いため再読予定。


FI7_3E.jpg
次に、こんなの持ってた?
「萩原朔太郎詩集」
で再読思案・・・
俺って結構文学人だな(自己陶酔中)

FI7_4E.jpg
次に、宮本輝の「ドナウの旅人」
宮本輝に関しては読み漁った記憶があるのでその中の一つタブン
内容は、借金抱えた逃亡親父とおばはん(素性は忘れた)が出てくる、現実逃避旅行記・・・・みたいな話だったようなチガッタヨウナ。
宮本輝ファンがこれ読んだら怒るだろうな・・・(まぁ、いいか)
で、記憶が正しいかどうかの確認のために再読!


しかし、ジャンルばらばら・・・・

とりあえず、今日は優雅に「ドナウの旅人」辺りをGOGO!


でもイレブン洗車したいな、洗車したら乗りたくなるしな( ・ω・)


でも、今日は読書!!

タブン・・・・

ハッキリしろよワシ〆(゚▽゚*)


オリジナル(doblog)記事

テーマ : その他 - ジャンル : 車・バイク

