

混じってる・・・

FI180_1E.jpg
おいおい・・・・







以前腰が悪いのに強引にイレオとお散歩に行って。

見事に畑に突っ込んで転倒。

動けなく近所の人に助けてもらった事あった。

その時、嫁に幾つかの約束をさせられた( ・ω・)

これからは。
・調子が悪い時は(腰に限らず)乗らない。
・乗る時は安全な格好で乗る。
・ディズニーランドに連れて行く。
・乗る時は携帯電話を持っていく。
・黙って出掛けない(行き先を告げる)。


変なの一つ混じってるが・・・

で、今日あまりの晴れにそそのかされ(しかも休みは今日一日)見事に約束を破ってしまった・・・

嫁が買い物に行ってる隙にコソコソ。
乗る前に(車庫から出す時)ダウンして捕まってしまったがil||li _| ̄|○ il||li

捕まった後、今度はどこに連れて行ってもらおうかと娘と相談する嫁・・・

もう治るまで乗らないようにしよう。
今回は懲りた・・・



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »


カメラ片手に、イレオ行くぜ!!!

FI90_1E.jpg
今日は朝からちょっとバタバタしたけど、昨日買ったカメラ片手に行ってきました。

久々、晴れた休日にイレオとお散歩~!!

今日の目的はお散歩と写真撮影!!

一応撮影はしたけど・・・・

まずこれ、横根峠でもみじ発見!

風景モードで撮影・・・構図が・・・

FI90_2E.jpg
同じ所で、まだ色づいてないもみじ発見!

今度は風景&人物モードなるもので

FI90_3E.jpg
それから、海にてパシャリ! 千倉の海岸

FI90_4E.jpg
もう一枚 今度は、ビーチモードでパシャリ!

写真は以上です・・・はい・・・

今日の目的は新しいカメラの撮影のはずが・・・・・


実は朝イレオに跨り走り出すと。

これが又、イレオ、機嫌が良いのか悪いのか、メッチャ走りたがって・・・

( ̄0 ̄;アッ 一応断っておきますが、小生冗談とかではなく、本当に会話ができるんです。本気で・・・(信じてくれる人少ないんですが)
因みに性別が(男)判ったのはそのため。


で、そのせいで走り出したら中々卸してくれないんですil||li _| ̄|○ il||li

今日のイレオ、ちょい悪イレオになっていて、

狭い山道登りで(ぎりぎり車二台分)三桁速度で対向車とすれ違い・・・ブ

レーキングも遅れ気味。

長い直線ではイレオの「開けろ~(アクセル)」の声にこたえると300キロメーターの右側まで一気に疾走

正直、完全に拙者の対応速度オーバーで神経磨り減る。


山、海と走って、290キロ撮影で二箇所以外、乗りっぱなし・・・・・

実は海で奇跡のような出来事がありブルーになったりもしたけど(長くなるので省略)

とりあえず帰宅。

バテマシタ・・・・

俺「もう勘弁して・・・」

イレオ「おつかれ~」(上機嫌になってやがる)

イレオ「洗車は?」

俺「・・・・ミ〓■●~~~=□○゜」


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

散髪~~!

今日は伸びに伸びきった髪を切りに行ってきました。

でも、その前に、ちょっとお散歩行こうかイレオ~~( ´∀`)

と、言うことで、曇ってるけど、お散歩へGOGO!!

FI67_2E.jpg
別に目的地はないので、とりあえず、アカデミアパーク方面へ。

ここで、散髪へ行くつもりだったけど、なんとなく、フラフラと逆方向へ(・・*)ゞ

すると、久留里に到着。そういえば久留里城行ったことなかったんで、久留里城で引き返して散髪へ

が!!大多喜、鴨川の分岐・・・・( ̄へ ̄|||)う~ん

行き過ぎたな・・・

ま、いいか、と思っていると亀山ダムの標識。
では、亀山ダムで引き返そうか。
FI67_3E.jpg
( ‥) ン?、房総スカイライン起点?・・・・行き過ぎてるようだ(・・*)ゞ

結局、ここで引き返して、散髪へ。

勿論、来た道引き返しても面白くないんで、違う道へ!

ハイ、迷いましたよil||li _| ̄|○ il||li


ま、なんだかんだでいつもの床屋に到着

1500円払って、バッサリ!!

肩まで伸びた髪が、一気にツンツン頭に。

これでメット越しに女性と間違われる事は無いでしょう( ・ω・)
しかし、180㎝捕まえて、メットから髪出てるだけでまちがうかね・・・(ーー;)
FI67_4E.jpg
帰ってきたら、100キロ弱しか走ってないのに・・・

お尻が痛い・・・シート何とかしたいな。


あと、午前中走ってる間は、曇って、小雨に降られてたのに。

帰ってきたら、日本晴れって、どういうことだ!!!

昨日も降られて、今日も走ってるときだけ降られて・・・
筋金入りの、レインマンかもil||li _| ̄|○ il||li


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

イレオ~、いざGOGO!!

FI66_1E.jpg
今日は朝から走ってきました。

実は今日自分が所属しているツーリングクラブの集まりがあり、早朝5時から はるばる待ち合わせ場所(73km)へ。

そこで、ツーリングクラブのサイトを携帯でチェックすると・・・ 今日は天候不良のため中止の方向になっている様子・゚・(ノД`)・
仕方なく、そのまま帰宅。

帰り途中に雨に降られるし、体調悪いままだし、泣く泣く帰宅il||li _| ̄|○ il||li

単純に往復、行きは65分、帰りは渋滞すり抜けで130分 距離150km

自分「イレオ、明日は洗車してあげるからね」
イレオ「気合入れて洗ってくれよ・・・・」
自分「当たり前だのクラッカーよ」
イレオ「・・・・ヾ(- -;)オイオイ、歳がばれるぞ・・・・(ーー;))


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

夜勤明けだ!晴れだ!!イレオ~~~!!!

やっと、夜勤明け・・・・

今回も、てか昨夜はバテた・・・il||li _| ̄|○ il||li

でもでも、そんな状態でも、帰りに駐車場でイレオにまたがると!!!

しかも、突き抜けるような青空!!!!

そのまま帰る訳もなく、嫁からの電話も無視して、GOGO!!!

FI63_2E.jpg
今日は山に行くつもりで、何気に、郡(こおり)ダムにて日差しを浴びる。

ここで、写真のガードレールの向こう側で大の字になってたらメッチャ気持ち

いい!!!!

暫くそうしてると・・・・

・・・・・

「にいちゃん、バイクにキーつきっぱなしだよ」
「生きてる?」

( ̄0 ̄;アッ ・・・・・寝てしまってましたil||li _| ̄|○ il||li

除草作業中のおばさんに起こされるまで、熟睡(~ヘ~;)


はい、そのまま帰宅しましたとさ〆(゚▽゚*)


寝る~~~~バタリ (o_ _)o Zzzz・・・



オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

夜勤、明けだ~!!

ふ~、やっと夜勤終了(  ̄ー ̄)ノ

で!仕事帰り空を見ると、晴れているではないですか!

しかも気温もいい感じ、まさにバイク日和!!

と言う事で、「イレオ~、お散歩行こ~~」


今日は、散々疲れた夜勤明け、寝ずにGOGO!!

って、事で、滅多に行かない海方面(だいたい山なんで)へ行ってきました( ̄0 ̄)/

FI51_2E.jpg
まずは、富津公園先の展望台駐車場!

やっぱ、海はいいな~。元来海育ちの為潮の香りが身に沁みる( ´∀`)
FI51_3E.jpg
そこから、公園を抜けて、海水浴場!

夏の賑わいもなく、閑散とした砂浜、これまたいい感じ(  ̄ー ̄)

FI51_4E.jpg
そして、何年ぶりかに、東京湾観音!

これ以外とでかくて、53メートルもあるそうな。

上まで登れるけど、今回は遠慮しておく・・・だって20階、316段(タブン)の階段があるんだもん・・・

ここで、全然眠くないな、調子に乗って、銚子まで行ってみようか!なんて思ったけど、ここのベンチに腰を下ろして目を閉じると、いきなりの睡魔・・・

身の危険を感じて今日はこれにて、少し回り道して撤収~!

100キロちょっとのイレオとのお散歩でした(・∀・)

「気持ちよかったね、イレオ」

「海沿い走ったから、洗車しろよ」

「ごめん、少し寝かせて・・・」

「しょうがないな~、明日よろしく」

なんてやり取りして、帰宅~。

もう、寝る~~。〆(゚▽゚*)


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄より

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

曇ってるけど

FI42_1E.jpg
今日は、イレオの合鍵を作りに、行ってきました。

南海部品!

実は、リアカウルの裏に両面テープで貼り付けてあった合鍵が、いつの間にかなくなってしまったのである。

しかもマスターキーの方il||li _| ̄|○ il||li


つまり、合鍵で合鍵を作りに行ったのである!!

定員さん曰く、「鍵屋さんへ行ってください」との事

しか~し、そんなことでへこたれるわたしではない!(意味不明)

エンジンかからなくても払い戻しなしでいいから作ってくれ、と依頼(俺って男だ)


il||li _| ̄|○ il||li ハイ、マワリマセンデシタ・・・・・

使えない鍵、何かに使えるかな?


オリジナル(doblog)記事


以下doblogコメント欄

続きを読む »

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

晴れた休日は!!

FI33_1E.jpg
今日は、天気も良くなり、会社も休み!

うっしゃ~!!走ってくるか~~~!

と、イレオの側に行くと・・・・

イレオ「・・・・、何か忘れてないか?」

俺「うぅ・・・・」


っと、言うわけで、ハイ! 洗車!!!

俺「最初から、今日は洗車のつもりだったよ」

イレオ「(ーー;)ジー・・・・・」

続きを読む »

調子に乗って林道へ

FI23_1E.jpg
林道に突入~~

まずは、落ち葉もあるが、まあ走れる!

続きを読む »

テーマ : モトクロス - ジャンル : 車・バイク

晴れた休日はイレオとお散歩

FI22_1E.jpg
今日は朝から天気最高!

でと、くれば勿論お散歩へGOGO!!

まずは、お約束通り、鹿野山の公園で一服 で、快晴の山並みをパシャリ!、ついでに赤とんぼもパシャリ!

続きを読む »

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

